NEWS

  • 2020/02/20

    北陸地方にて令和元年度補正「ものづくり補助金」セミナーを開催しました!

    ものづくり補助金セミナー

    2020年2月18日(火)9:00より、福井県鯖江市の株式会社ユウシ様の本社会議室をお借りして、「ものづくり補助金~傾向と対策~」と題したセミナーを開催しました。

    株式会社ユウシ

    株式会社ユウシ

    生産技術支援業として、「機械の販売」「中古機械買取・販売」「設備(専用機)への対応」
    「機械修理・移設工事・特定自主検査」「機器工具の取扱い」「治工具・部品加工」「切削油・潤滑油の販売・交換」といった”お客様”のものづくりを全力でサポートしている。

    Webサイト https://www.yuushi.co.jp/

    セミナーでは、主に製造業の皆さまに「ものづくり補助金」について、最新情報・スケジュール・採択率アップのポイント等を解説しました。

    ご参加者の中には、初めて申請する予定の企業様、過去に「ものづくり補助金」を自社申請された企業様など、それぞれの立場で真剣に聞かれていた様子が印象的でした。


    お昼からは石川県金沢市にて、商社様のご依頼で同じく「ものづくり補助金」セミナーを開催しました。制度の変更点等多くの質問をいただき、丁寧にお答えさせていただきました。

    ものづくり補助金セミナー

    北浜グローバル経営は、随時「ものづくり補助金」に関するセミナーを開催して、中小企業の設備導入のサポートをしております。

    ものづくり補助金についてはこちら