COLUMN

設備導入をご検討中の経営者様 設備を導入した場合に受けられる優遇措置をご存知ですか?

補助金・助成金の活用

2018.07.10

先端設備等導入計画」をご存知ですか?

1.「先端設備等導入計画」とは

「生産性向上特別措置法」において設置された、中小企業・小規模事業者等が、設備投資を通じて労働生産性の向上を図るための計画です。
この計画は、所在している市区町村が国から「導入促進基本計画」の同意を受けている場合に、中小企業・小規模事業者等が認定を受けることが可能です。認定を受けた場合は税制支援や金融支援などの支援措置を活用することができます。

2.認定のメリット

同様の認定制度に「経営力向上計画」がありますが、「経営力向上計画」と「先端設備等導入計画」の認定メリットは下記のとおりです。

                   ※1 地方税法に基づき、市区町村が定める割合となります

3.認定取得の時期

原則として、設備取得前に認定を受けておく必要があります。

4.外部委託を検討する

申請先が行政であるため、認定取得には正確さが求められます。
「先端設備等導入計画」は必要だが、申請手続きに時間が取れないとお考えの経営者様は是非、当社(北浜グローバル経営)をご用命ください。

当社を活用するメリット

① 申請者(経営者)様の書類作成に係る負担が軽減されます
② 申請支援だけではなく、「ものづくり補助金」などの情報配信サービスを受けることができます
③ 変更申請支援により、認定メリットを最大限に活かすことができます

当社をご利用いただくと

計画書作成から認定までのフォローをいたします。

1.支援内容

① 計画書作成支援
② 訪問相談・ヒアリング(1回)
③ 変更申請支援(認定日から1年以内に1回)
④ 計画書提出~認定までのフォロー。

2.支援費用

80,000円(税別)

3.お申込み方法

コチラのリーフレットをダウンロードいただき、申込書に必要事項をご記入のうえ、お申込みください。

<お問合せ先>

北浜グローバル経営株式会社  経営支援部
電話番号:06-4963-3106
お問合せフォーム

一覧へ戻る