COLUMN

「設備投資」を検討中の経営者様は必見です!

補助金・助成金の活用

2018.01.31

経営力向上計画」をご存知ですか?

生産性を向上させる設備投資等の取り組みをまとめた事業計画書を作成し、認定取得するだけで、様々な優遇措置を受ける事ができる制度です。しかし、認定企業数はたったの40,471社しかありません(2017年11月30日現在)。

認定企業数が少ない大きな理由として、下記1~3が挙げられます。

1、「経営力向上計画」を知らない
2、「経営力向上計画」のメリットや取得時期がわからない
3、「経営力向上計画」の申請が手間である

北浜グローバル経営では、「設備投資」を検討されている企業の経営者様に、上記1~3の理由を解消する情報を提供いたします。

1、「経営力向上計画」とは

生産性を向上させる設備投資等の取り組みをまとめた事業計画です。
この事業計画書を作成し認定取得するだけで、様々な優遇措置を受けることができます。「経営力向上計画」認定の最大のメリットは、メリットはあるがデメリットはないというところです。

2、認定のメリット

① 各種補助金の優先採択
② 対象設備の即時償却、または税額控除が可能
③ 対象設備の固定資産税が3年間半額  等

認定取得の時期

原則として、設備導入までに認定取得をしておきます。

3、外部委託を検討する

認定取得するのが手間であると思われる原因の一つは、「申請先が行政」であるということです。少しでも不備があれば、申請書は差し戻されます。
「経営力向上計画」は必要だが、申請手続きが煩わしいとお考えの経営者様は是非、当社(北浜グローバル経営)をご用命ください。

当社を活用するメリット

① 申請者(経営者)様の書類作成に係る負担が軽減されます
② 申請支援だけではなく、「ものづくり補助金」などの情報配信サービスを受けることができます
③ 変更申請支援により、認定メリットを最大限活かすことができます

当社をご利用いただくと

① 基本プラン(5.5万円):
申請支援+変更申請支援(1回のみ)+「ものづくり補助金」情報配信

② 充実プラン(9.5万円):
申請支援+変更申請支援(1年間何度でも)+「ものづくり補助金」情報配信+税制情報配信専門家による具体的な対策とアドバイス(1年間1回)など

③ 完全サポートプラン(17万円) ※1:
申請支援+変更申請支援(契約期間中何度でも)+「ものづくり補助金」情報配信+支援企業様の課題に応じた「補助金・助成金」の情報配信税制情報配信専門家による具体的な対策とアドバイス(1年間6回)など

※1、完全サポートプランは初年度のみ17万円です。次年度以降は12万円になります。
※2、上記プラン価格は、税抜価格です。

「ものづくり補助金」申請支援も同時に行っております。
詳しくは、お電話(06-4963-3106)、もしくはお問合せフォームからお問合せください。

一覧へ戻る