COLUMN

【第1回】Yubaちゃんのものづくり紀行

ものづくり紀行

2017.10.31

北浜グローバル経営の営業として活動しておりますYubaちゃんです。いつも関西の中小企業様へ訪問させていただいております。弊社ホームページのリニューアルにあわせまして“ちょっと一息”なコラム「Yubaちゃんのものづくり紀行」と題し、訪問先のプチ情報紹介のコーナーを始めました。
このコラムでは日々の営業活動の中で、移動の道中や訪問させて頂いたクライアント様にちなんだ情景などを「紀行」風にお伝えしていきます。どうぞお楽しみください。

【第1回】

南大阪工業団地におじゃましました。
近鉄富田林駅から民家の間を通る“秘密”の近道、風情ある小径を歩いていきます。(車は通れません)

小径を抜けると急に視界が広がります。自動車の道路ではわかりにくいですが、駅から歩いてきたところはちょっと高台で、小径の終わりには小さな疎水が滝のようになっています。
葛城山系の手前一帯が南大阪工業団地です。

団地内の精密プレス金型の製作会社様を訪問させていただきました。

航空機の部品用のプレス金型も製作されています。近年は公差の要求が厳しくなってきており、ユーザーのニーズに応えていくため、技術革新に取り組んでおられます。
経営力向上計画、販路拡大、人材育成のことなど課題を広くご相談頂きました。

おわり

一覧へ戻る